KinkeshiCollection
Standard sizeseries
パート2へ  パート3  パート4

キン肉マン(NEW))Kinnikuman(C)
カニベースKanibase
プヨプヨPuyopuyo
シークSeek
シシカバ・ブーShishikaba boo
ゴッド・フォン・エリックGod von Eric
クリスタルマンCrystal man
ミリオン・ヘルMillion hell
スペシャルマンSpecial man
バラクーダ(ロビンマスク)Barracuda(Robin mask)
ビーンズマンBeans man

途中追加分

アトランティスAtlantis

本パートにおいては初出時には番号は打たれていません。
順番はミニブック記載順に従っております。

<パート3について>

第3弾にして早くも人気キャラが出尽くし落穂ひろい的になってきました。
前パートまでの20種の新製品から11種と早くもトーンダウンしています。

あるいは新弾発売の要請が想像以上に大きく、発売間隔を短縮するため
一パートごとの超人数を少なくする必要に迫られたのかもしれません。
これ以降新超人を矢継ぎ早に市場に投入する傾向が
継続します。

なお本パートにおいて途中からアトランティスが新超人として
追加投入
されています。
人気超人であったアトランティスを投入することで子供たちの

シリーズ離れを防ぐ目的があったのかもしれません。
本パート3は
バンダイから見ても売れ行き心配な
マイナー超人弾だったんじゃないでしょうか(笑)。


余談ですが追加投入されたアトランティス、
実はパート2の時点で先行投入されていたという話があります。
ミニブックへの記載は一切ありませんが
当時それを目にした子供たちには鮮烈な記憶として残るでしょうから
裏こそ取れませんけどこの話は真実であろうと思います。



スタンダード・キン消しTOP

 
inserted by FC2 system